☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ENDLESS ROAD☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

自分を信じられたら 大丈夫さ

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


愛海の事。

2005年12月24日(Sat) 00:23:52

自分の病気の事を調べてたら皆に公表しておいた方がいいかなって思った。
これから付き合っていく上で知ってもらいたい。
多分迷惑かけちゃうと思うから・・・

続き

私は中2の夏から「癲癇(てんかん)」っていう病気を持っています。
脳の病気で夏に嵐コンを行った翌日早めに起きて寝ながらWSを見ていました
いつの間にか倒れたというか発作を起こして、意識がなくなったらしく。
目が覚めた時は母が傍にいました。
その時は自分が意識を失くしたという事はわからなく、落ち着いた頃に母に発作を起こしていたという事を知らされました。
確かその日すぐに病院に行き脳波で調べてもらいました
体が疲れていたりすると発作を起こすそうです。
成人するくらいまで付き合わなければいけないと主治医に言われましたが多分成人しても後遺症が残ると思います。
今でも朝早く起きてすぐに動くと手や上半身にひきつけがあったりするから。
中2の頃に比べたら全然元気に過ごしているけどね。
薬って大事だなって思う。
初めて薬を貰った時1錠半か2錠飲んでたんだけど副作用が効きすぎて立つのもやっとで歩いてもすぐ足がすくんで大変だった。
今は朝半分、夜1錠。

あとやっぱり脳の病気だから記憶とかにも影響がたまに出てくるの。
今は喋ってる時に一瞬瞬きした感じで暗くなって【あれ?何でここにいるんだっけ?】ってなるんだよね、すぐ思い出すんだけど。
すぐ前に会話してた事もわからなくなっちゃうし。
たまにちょっと前の記憶もなくなってたりする
話してくれたら思い出すんだけど、自分では中々思い出せないんだ・・・

今まで癲癇の病気で迷惑掛けてきた人はいっぱいいた。
あるコンの日友達の家泊まりに行ったら眠りが浅かったのか倒れて救急車で運ばれた。
1番迷惑掛けたのが親、初めて倒れた日気づかなかったら助からなかったかもしれないって言われた。
だから親が気づいてくれてよかった、親が看護士でよかったって思った。
成人する来年になったらバイトして親に何かプレゼントしてあげたい。
友達にも感謝しきないくらい。
もちろん今応援してる人達も、だからあの人達が頑張ってる以上に応援してあげるのが恩返しかなって思ってる。
これからもずっと応援していく。

              2005.12.24  愛海
スポンサーサイト
前の記事
興奮してまいりました!!
次の記事
わっほーわっほー

コメント

こんにちわwwちょっとぃろんなブログぁさってたら何かの縁でココに来ました(笑)ぁたしもその病気ですょぉ~!!ってかなり能天気な言い方なんですけどね(笑)ぁたしの場合は幼稚園の時に初めて発作が起きたんですけど、今はもぅ元気です☆念のため薬だけは飲んでるんですけどねっ。何でぁたしここにいんの?って事ぁりました!!!!何か、その時頭がぽーっとして、体が重くなりません?でもぁたしはもぅ直りました^^って何がぃぃたぃんだ、ぁたしは(笑)とにかくこの病気は不便とかぁんまなぃし、気楽に考えよう♪ってことです!それではまた時々見に来ますね★★
by かなこ
URL
2005-12-24 土 03:14:25
編集
こっちでゎお久しぶり☆

琉菜ゎ愛海cと全然違うんだけど、河合郁人様と同じ病気です!!
あ、郁人のよりゎおもいやつなんだけど。
扁桃腺からくる熱!!
正確にゎそう“だった”んだけどね><
でも最近再発の可能性がありなんだ・・・
なんかいろいろ悩んだり、無理したりすると再発するらしい・・・
小学校のときにすっごいまずい漢方薬飲んでたから、完治したはずなんだけど・・・
そのときゎ手術しろ!とも言われてたし><
結局恐い!ってことで手術しなかったんだけけどね><

でも愛海cに比べたら琉菜なんか・・・
って感じかな><

琉菜ゎ元気な愛海cに会えることを願ってます!!
いつかのメェルで、会いたい!とか言ってくれてめっちゃ嬉しかったよ^^
簡単に病気治るとか思えないけど、本当に心から愛海cの病気が良くなるといいなって思います!!
by 琉菜
URL
2005-12-24 土 23:17:29
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
